特許
J-GLOBAL ID:200903013786557402

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-109498
公開番号(公開出願番号):特開平10-297209
出願日: 1997年04月25日
公開日(公表日): 1998年11月10日
要約:
【要約】【課題】 インナーライナーとカーカスプライとの間に位置する内面保護層のスチールコードとの接着性やヴァシュブレッド故障によるふくれ防止の程度を従来以上に維持したままで、耐久性を著しく向上させた重荷重用空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】 スチールコードを補強材とするカーカスプライとインナーライナーとの間に位置する内面保護層を、カーカスプライに隣接し有機酸コバルト塩を含有しているゴム層Aと、インナーライナーに隣接し有機酸コバルト塩を含有しないゴム層Bの二層から構成し、かつゴム層Aの厚さをdA,ゴム層Bの厚さをdBとしたとき、1/2<dB/dA<2の関係にある重荷重用空気入りタイヤである。
請求項(抜粋):
トレッド部と、このトレッド部の両肩で連なるサイド部と、一対のビード部と、ビード部にまたがるスチールコードを補強材とするカーカスプライと、インナーライナーと、カーカスプライとインナーライナーとの間に位置する内面保護層を有する空気入りタイヤにおいて、この内面保護層は、カーカスプライに隣接し有機酸コバルト塩を含有しているゴム層Aと、インナーライナーに隣接し有機酸コバルト塩を含有しないゴム層Bの二層からなり、かつゴム層Aの厚さをdA,ゴム層Bの厚さをdBとしたとき、1/2<dB/dA<2の関係にあることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 5/14 ,  B60C 1/00 ,  B60C 5/00
FI (3件):
B60C 5/14 Z ,  B60C 1/00 Z ,  B60C 5/00 G
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 特開昭63-184502
審査官引用 (1件)
  • 特開昭63-184502

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