特許
J-GLOBAL ID:200903013805580887
ゲーム処理方法、そのプログラムおよびゲーム装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小野 由己男 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-326675
公開番号(公開出願番号):特開2003-126553
出願日: 2001年10月24日
公開日(公表日): 2003年05月07日
要約:
【要約】【課題】 ゲームにおける操作の仕様を変えることなく、技能レベルの高低に応じたハンディキャップを設定できるゲームを提案する。【解決手段】 ゲーム処理方法は、ゲームに対する技能レベルをゲーム開始時にプレイヤー毎に初期設定する段階と、次に行うゲームステージを決定する段階と、ゲームクリアの条件となるノルマを各プレイヤーの技能レベルに応じて設定する段階と、各プレイヤーに設定されたノルマに基づいてゲームステージを各プレイヤーにプレイさせる段階と、ゲームステージにおける各プレイヤーのゲーム結果に基づいて各プレイヤーの技能レベルを更新する段階とを含む。
請求項(抜粋):
(A)ゲームに対する技能レベルをゲーム開始時にプレイヤー毎に初期設定する段階と、(B)次に行うゲームステージを決定する段階と、(C)前記Bの段階で決定されたゲームステージにおいてゲームクリアの条件となるノルマを各プレイヤーの技能レベルに応じて設定する段階と、(D)各プレイヤーに設定されたノルマに基づいて前記ゲームステージを各プレイヤーにプレイさせる段階と、(E)前記ゲームステージにおける各プレイヤーのゲーム結果に基づいて各プレイヤーの技能レベルを更新する段階と、(F)前記B〜Eの段階を循環する段階と、を含むゲーム処理方法。
IPC (2件):
FI (2件):
A63F 13/10
, A63F 13/00 C
Fターム (12件):
2C001AA16
, 2C001BB01
, 2C001BB04
, 2C001BB05
, 2C001BB07
, 2C001BB08
, 2C001BD05
, 2C001CA01
, 2C001CB06
, 2C001CC02
, 2C001CC03
, 2C001CC08
前のページに戻る