特許
J-GLOBAL ID:200903013805580887

ゲーム処理方法、そのプログラムおよびゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小野 由己男 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-326675
公開番号(公開出願番号):特開2003-126553
出願日: 2001年10月24日
公開日(公表日): 2003年05月07日
要約:
【要約】【課題】 ゲームにおける操作の仕様を変えることなく、技能レベルの高低に応じたハンディキャップを設定できるゲームを提案する。【解決手段】 ゲーム処理方法は、ゲームに対する技能レベルをゲーム開始時にプレイヤー毎に初期設定する段階と、次に行うゲームステージを決定する段階と、ゲームクリアの条件となるノルマを各プレイヤーの技能レベルに応じて設定する段階と、各プレイヤーに設定されたノルマに基づいてゲームステージを各プレイヤーにプレイさせる段階と、ゲームステージにおける各プレイヤーのゲーム結果に基づいて各プレイヤーの技能レベルを更新する段階とを含む。
請求項(抜粋):
(A)ゲームに対する技能レベルをゲーム開始時にプレイヤー毎に初期設定する段階と、(B)次に行うゲームステージを決定する段階と、(C)前記Bの段階で決定されたゲームステージにおいてゲームクリアの条件となるノルマを各プレイヤーの技能レベルに応じて設定する段階と、(D)各プレイヤーに設定されたノルマに基づいて前記ゲームステージを各プレイヤーにプレイさせる段階と、(E)前記ゲームステージにおける各プレイヤーのゲーム結果に基づいて各プレイヤーの技能レベルを更新する段階と、(F)前記B〜Eの段階を循環する段階と、を含むゲーム処理方法。
IPC (2件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00
FI (2件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00 C
Fターム (12件):
2C001AA16 ,  2C001BB01 ,  2C001BB04 ,  2C001BB05 ,  2C001BB07 ,  2C001BB08 ,  2C001BD05 ,  2C001CA01 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02 ,  2C001CC03 ,  2C001CC08

前のページに戻る