特許
J-GLOBAL ID:200903013959784345

鉄道車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-006974
公開番号(公開出願番号):特開平8-192741
出願日: 1995年01月20日
公開日(公表日): 1996年07月30日
要約:
【要約】【目的】床根太および防振ゴムを含めた床部分の重量低減を図る。また、防振ゴムのたわみの特性精度の向上および防振ゴム製作精度の向上により、床板取付部の見栄え向上を図る。【構成】横梁の上部の枕木方向に複数に分割され間隔をもって配置される防振ゴム31(弾性支持体)で床板を支持する構成とすることにより、波形鋼板および防振ゴムの車体長手方向連続配置は不要であるので、重量の低減が図れる。また、防振ゴム31(弾性支持体)のたわみ精度および寸法精度の向上が図れるため、床板部の見栄えの向上が図れる。
請求項(抜粋):
台枠を構成する横梁の上部の枕木方向に複数に分割され、かつ、間隔をもって配置される弾性支持体で床板を支持する構成としたことを特徴とする鉄道車両。

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