特許
J-GLOBAL ID:200903014010533135

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-276657
公開番号(公開出願番号):特開平5-104905
出願日: 1991年09月27日
公開日(公表日): 1993年04月27日
要約:
【要約】【目的】タイヤ重量の軽減を図るとともに耐久性を向上する。【構成】トレッド部2からサイドウォール部3を通りビード部4のビードコア5の周りを折返すカーカス6と、トレッド部2の内部かつカーカス6の半径方向外側に配されるベルト層7と該ベルト層7の半径方向外側にバンド層8とを具える空気入りタイヤであって、前記バンド層8は、強度が30g/d以上かつ弾性率が800g/d以上、しかも比重が1.00以下の超高強力高弾性ポリエチレン繊維からなるバンドコードを平行に並べて配した1枚以上のバンドプライを用いて形成している。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を通りビード部のビードコアの周りを折返すカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの半径方向外側に配されるベルト層と、該ベルト層の半径方向外側に配されるバンド層とを具える空気入りタイヤであって、前記ベルト層は、アラミッド繊維又はスチールコードを用いたベルトコードを具える1枚以上ののベルトプライからなるとともに、前記バンド層は、強度が30g/d以上かつ弾性率が800g/d以上、しかも比重が1.00以下の超高強力高弾性ポリエチレン繊維からなるバンドコードを平行に並べて配した1枚以上バンドプライを用いて形成したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平1-145203
  • 特開昭59-187614
  • 特開昭56-015408

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