特許
J-GLOBAL ID:200903014077855730
車体構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
三好 秀和
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-053654
公開番号(公開出願番号):特開平5-294143
出願日: 1992年03月12日
公開日(公表日): 1993年11月09日
要約:
【要約】【目的】 ドアを可撓性長尺部材の張力によって迅速且つ確実に補強することを可能とする。【構成】 車体側のピラー7にヒンジ部材15を介して支持され車体側面を開閉するドア1を備え、このドア1の内部に張力によってドア1を補強する可撓性長尺部材5を車体前後方向へ指向して張設した車体構造であって、前記可撓性長尺部材5の一端をピラー7側へ直接又は間接に結合し、ドア1に車幅方向の荷重が作用したとき前記可撓性長尺部材5の張力を付勢する張力付勢手段を設けたことを特徴とする
請求項(抜粋):
車体側のピラーにヒンジ部材を介して支持され車体側面を開閉するドアを備え、このドアの内部に張力によってドアを補給する可撓性長尺部材を車体前後方向へ指向して張設した車体構造であって、前記可撓性長尺部材の一端を前記ピラー側へ直接又は間接に結合し、前記ドアに車幅方向の荷重が作用したとき前記可撓性長尺部材の張力を付勢する張力付勢手段を設けたことを特徴とする車体構造。
IPC (3件):
B60J 5/04
, B62D 25/02
, B62D 25/04
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