特許
J-GLOBAL ID:200903014104424232
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-332866
公開番号(公開出願番号):特開2000-158913
出願日: 1998年11月24日
公開日(公表日): 2000年06月13日
要約:
【要約】【課題】 ショルダリブの外側域に段下がり摩耗犠牲部を設けてなお、溝底クラック等の故障の発生を防止する。【解決手段】 複数本の主溝2と、これらの主溝2によってトレッド幅方向に区分されたリブ3,4とを具え、ショルダリブ4の外側域に、ショルダリブの内側域5に対して段下がりとなる段差部6を設け、この段差部6の表面7を、荷重の作用下で路面に滑り接触させるものであり、前記段差部内で、それと前記内側域5との隣接部分に、トレッド1の他の構成部分より耐摩耗性の低い早期摩耗ゴム8を埋め込み配置し、その表面を段差部表面7とほぼ等しい面内に位置させる。
請求項(抜粋):
トレッド周方向に連続して延びる複数本の主溝と、これらの主溝によってトレッド幅方向に区分されたリブとを具え、トレッド幅方向の最も外側に位置するショルダリブの外側域に、ショルダリブの内側域に対して段下がりとなる段差部を設け、この段差部の表面を、荷重の作用下で路面に滑り接触させる空気入りタイヤにおいて、前記段差部内で、それとショルダリブの内側域との隣接部分に、トレッドの他の構成部分より耐摩耗性の低い早期摩耗ゴムを埋め込み配置し、この早期摩耗ゴムの表面を段差部のそれとほぼ等しい面内に位置させてなる空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/01
, B60C 1/00
, B60C 11/00
, B60C 11/04
FI (4件):
B60C 11/01 B
, B60C 1/00 A
, B60C 11/00 C
, B60C 11/06 A
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