特許
J-GLOBAL ID:200903014138883252

ブレーキシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 神戸 典和 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-055147
公開番号(公開出願番号):特開2000-255401
出願日: 1999年03月03日
公開日(公表日): 2000年09月19日
要約:
【要約】【課題】 できる限り消費電力が小さくて済むブレーキシステムを得る。【解決手段】 ブレーキペダルの踏込みにより要求されている増圧勾配が設定勾配より小さい場合(S4がNO)には、駆動電力の小さい高圧ポンプのみが運転され(S5)、設定勾配より大きい場合(S4がYES)には、低圧ポンプのみ(S13)、または低圧ポンプと高圧ポンプとの両方(S13およびS15)が運転されるようにする。また、ブレーキペダルの踏力が小さい場合(S7がNO)には、前輪ブレーキの増圧用電磁制御弁のみが開かれ(S10およびS12)、踏力が大きい場合(S7がYES)には、前輪ブレーキと後輪ブレーキとの両方の増圧用電磁制御弁が開かれるようにする(S9およびS10)。さらに、増圧用電磁制御弁は、増圧時に全開されるのではなく、要求増圧勾配に見合った開度で開かれるようにする(S9またはS10)。
請求項(抜粋):
ブレーキ操作部材と、少なくとも1個のブレーキと、電力により作動し、前記ブレーキ操作部材の操作に応じて、前記少なくとも1個のブレーキの制動力を制御する制動力制御装置とを含むブレーキシステムにおいて、前記制動力制御装置を、前記ブレーキ操作部材の操作量に応じた制動効果を複数の態様で発生可能なものとし、かつ、それら複数の態様のうち制動力制御装置への供給電力が小さくて済む態様を選択して制動力制御装置への電力供給を行う電力供給制御装置を設けたことを特徴とするブレーキシステム。
Fターム (12件):
3D046BB00 ,  3D046BB17 ,  3D046CC04 ,  3D046CC06 ,  3D046HH02 ,  3D046HH16 ,  3D046HH26 ,  3D046JJ04 ,  3D046JJ19 ,  3D046LL23 ,  3D046LL30 ,  3D046LL37

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