特許
J-GLOBAL ID:200903014180823642

サイドミッドシップ車のフレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高月 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-068595
公開番号(公開出願番号):特開平6-278643
出願日: 1993年03月26日
公開日(公表日): 1994年10月04日
要約:
【要約】【目的】 エンジンユニットを配置した側の強度も低下させないサイドミッドシップ車のフレーム構造を提供する。【構成】 この発明のサイドミッドシップ車のフレーム構造は、左右一対のフロントサイドメンバ19a、19bの後端部をダッシュクロスメンバ22の両端部に接続すると共に、運転席11とは反対側のフロントサイドメンバ19bとダッシュクロスメンバ22とを斜め架設された第1荷重伝達部材23にて連結し、且つダッシュクロスメンバ22と、ダッシュクロスメンバ22から左右中心線Sよりも運転席11側において後方へ延びる強度部材28とを斜めに架設された第2荷重伝達部材30にて連結したものである。
請求項(抜粋):
エンジンユニットの左右位置が左右中心線に対して運転席の配置位置の反対側で且つ前後位置が前後車軸の間であるサイドミッドシップ車のフレーム構造において、左右一対のフロントサイドメンバの後端部をダッシュクロスメンバの両端部に接続すると共に、運転席とは反対側のフロントサイドメンバとダッシュクロスメンバとを斜め架設された第1荷重伝達部材にて連結し、且つダッシュクロスメンバと、ダッシュクロスメンバから左右中心線よりも運転席側において後方へ延びる強度部材とを斜めに架設された第2荷重伝達部材にて連結したことをサイドミッドシップ車のフレーム構造。

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