特許
J-GLOBAL ID:200903014352809213

タイヤトレツドとその騒音防止方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 若林 忠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-082890
公開番号(公開出願番号):特開平5-092704
出願日: 1992年03月06日
公開日(公表日): 1993年04月16日
要約:
【要約】【目的】 不規則摩耗しにくく、タイヤの騒音特性を最適化するような、方向性あるタイヤトレッドと、タイヤの騒音特性を改善する方法が提供される。【構成】 タイヤトレッドは、前側の溝壁の開き角度が3°〜8°、後側の溝壁の開き角度が0°〜2°であることで特色づけられるラグを有している。望ましい実施例においては、ラグの前側エッジが丸味つきであり、所望によっては、ラグの後側のエッジも丸味つきとされる。図示の実施例においては、トレッドは曲がった横方向溝を有している。騒音防止方法は、上記の事項を具備した空気入りタイヤを提供することに関している。
請求項(抜粋):
ネット対グロス比が50%〜80%であり、横方向溝と周方向溝によって限界された複数のラグを有する、舗装面上で用いられる方向性あるタイヤのトレッドであって、前記のラグの前側の溝壁の角度は3°〜8°、後側の溝壁の角度は0°〜2°であるタイヤトレッド。
IPC (3件):
B60C 11/03 ,  B60C 11/06 ,  B60C 11/08
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭54-100161
  • 特開昭58-077796

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