特許
J-GLOBAL ID:200903014382213307
電気補助ターボチャージャのための空気冷却装置
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
社本 一夫
, 増井 忠弐
, 小林 泰
, 千葉 昭男
, 富田 博行
, 神田 藤博
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-528970
公開番号(公開出願番号):特表2005-527723
出願日: 2002年09月13日
公開日(公表日): 2005年09月15日
要約:
内燃エンジン(14)に結合された電気補助ターボチャージャ(10)における電気モータの温度を制御する装置は、モータハウジング(20)内に位置する電気モータを備えたターボチャージャ(10)を有する。モータハウジング(20)はモータハウジング入口(40)及びモータハウジング出口(46)を有する。ターボチャージャ(10)はコンプレッサ入口及びコンプレッサ出口(26)を備えたコンプレッサ(16)を有する。ターボチャージャはまたタービン(18)を有する。第1の冷却ホース(34)はコンプレッサ出口(26)に結合され、モータハウジング入口(40)に結合される。第2の冷却ホース(36)はモータハウジング出口(46)に結合され、コンプレッサ入口に結合される。
請求項(抜粋):
内燃エンジンに結合された電気補助ターボチャージャにおける電気モータの温度を制御する装置であって、
モータハウジング空気流入口及びモータハウジング空気流出口を有するモータハウジング内に位置する電気モータ、コンプレッサ入口及びコンプレッサ出口を有するコンプレッサ、並びにコンプレッサを駆動するように相互接続されたタービンを有するターボチャージャと、
コンプレッサ出口に結合され、モータハウジング入口に結合された第1の冷却ホースと、
モータハウジング出口に結合され、コンプレッサ入口に結合された第2の冷却ホースと、を含むことを特徴とする装置。
IPC (5件):
F02B39/00
, F01P3/12
, F02B37/10
, F02D23/00
, F02D45/00
FI (6件):
F02B39/00 B
, F01P3/12
, F02B37/10 Z
, F02D23/00 D
, F02D45/00 314Q
, F02D45/00 360A
Fターム (35件):
3G005DA02
, 3G005EA04
, 3G005EA16
, 3G005EA20
, 3G005GB18
, 3G005GB32
, 3G005GC07
, 3G005GD22
, 3G005GD23
, 3G005JA24
, 3G005JA39
, 3G005JA40
, 3G005JA45
, 3G092AA18
, 3G092BA02
, 3G092DB04
, 3G092EC09
, 3G092FA05
, 3G092HA01Z
, 3G092HA15X
, 3G092HA16Z
, 3G092HA17Z
, 3G092HA18X
, 3G092HA18Z
, 3G092HE01Z
, 3G384BA08
, 3G384BA51
, 3G384DA10
, 3G384DA27
, 3G384EG02
, 3G384EG03
, 3G384FA01Z
, 3G384FA11Z
, 3G384FA28Z
, 3G384FA56Z
引用特許:
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