特許
J-GLOBAL ID:200903014495362627

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-371764
公開番号(公開出願番号):特開2002-172916
出願日: 2000年12月06日
公開日(公表日): 2002年06月18日
要約:
【要約】【課題】 優れた耐摩耗性能を確保しつつ転倒限界性能を向上しうる。【解決手段】 ブロック5Aに、そのブロック表面S1と縦主溝3Aに臨むブロック壁面S2との交差部9を切り欠いてなる面取り部7を形成する。面取り部7は、面取り巾Wが、タイヤ周方向の両端部7Eから周方向中央部に向かって増大する巾増大部7A、7Aを有する。
請求項(抜粋):
トレッド部に、タイヤ周方向にのびる縦主溝とこれに交差する向きの複数本の横主溝とを設けることにより、ブロックがタイヤ周方向に並ぶ少なくとも1本のブロック列を形成するとともに、前記ブロック列の各ブロックに、そのブロック表面とブロックが前記縦主溝に臨むブロック壁面との交差部を切り欠いてなる面取り部を形成し、かつ該面取り部は、ブロック表面と交わる上の面取り縁とブロック壁面と交わる下の面取り縁との間のタイヤ軸方向の長さである面取り巾Wが、タイヤ周方向の両端部から周方向中央部に向かって増大する巾増大部を有することを特徴とする空気入りタイヤ。

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