特許
J-GLOBAL ID:200903014532245180

乗用ゴルフカートのブレーキ機構

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-115005
公開番号(公開出願番号):特開2000-302017
出願日: 1999年04月22日
公開日(公表日): 2000年10月31日
要約:
【要約】【課題】自動運転及び手動運転が可能なバッテリー式の乗用ゴルフカートにおいて、各車輪に一様に制動がかかるとともに、安全性が高く運転者に快適さを与える乗用ゴルフカートのブレーキ機構を提供する。【解決手段】乗用ゴルフカートのブレーキ機構として、油圧式のドラムブレーキを用いる。手動運転時にはフットペダルを踏むことにより、自動運転時にはブレーキモータの作動機構またはフットペダルを踏むことのいずれかにより、マスタシリンダ内に圧力を生じさせて、前輪及び後輪のそれぞれに取り付けた油圧式のドラムブレーキを作動させる。そして、フットペダルを踏んだ場合において前記ブレーキモータの作動機構に機械的な力が加わらなく、ブレーキモータが作動してもフットペダルが動かないようにする。
請求項(抜粋):
手動運転及び自動運転が可能な乗用ゴルフカートにおいて、手動運転時にはフットペダルを踏むことにより、自動運転時にはブレーキモータの作動機構またはフットペダルを踏むことのいずれかにより、マスタシリンダ内に圧力を生じさせて油圧式のブレーキを作動させることを特徴とする乗用ゴルフカートのブレーキ機構。
IPC (9件):
B60T 7/06 ,  A63B 55/08 ,  B60L 7/10 ,  B60L 7/24 ,  B60T 7/02 ,  B60T 7/12 ,  B62D 6/00 ,  B62D101:00 ,  B62D111:00
FI (7件):
B60T 7/06 B ,  A63B 55/08 B ,  B60L 7/10 ,  B60L 7/24 Z ,  B60T 7/02 A ,  B60T 7/12 F ,  B62D 6/00
Fターム (51件):
3D032CC34 ,  3D032DA27 ,  3D032EC23 ,  3D032FF01 ,  3D046AA09 ,  3D046BB02 ,  3D046BB19 ,  3D046CC02 ,  3D046CC06 ,  3D046EE01 ,  3D046EE02 ,  3D046HH02 ,  3D046HH05 ,  3D046HH22 ,  3D046HH49 ,  3D046LL00 ,  3D046LL02 ,  3D046LL05 ,  3D046LL14 ,  5H115PA01 ,  5H115PA08 ,  5H115PG07 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115QE04 ,  5H115QE06 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115QI07 ,  5H115QI12 ,  5H115QN06 ,  5H115QN22 ,  5H115QN23 ,  5H115QN24 ,  5H115SL01 ,  5H115SL06 ,  5H115TB01 ,  5H115TO07 ,  5H115TO12 ,  5H115TO21 ,  5H115TO23 ,  5H115TR03 ,  5H115TR04 ,  5H115TU01 ,  5H115TU08 ,  5H115TW10 ,  5H115TZ02 ,  5H115TZ07

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