特許
J-GLOBAL ID:200903014544254770

画像を処理する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岡田 次生
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-185821
公開番号(公開出願番号):特開平9-058069
出願日: 1996年07月16日
公開日(公表日): 1997年03月04日
要約:
【要約】【課題】 印刷のために画素データを処理するに必要なメモリの量を削減する。【解決手段】表示装置に1つまたは複数のオブジェクトを表示するページ記述言語の表示命令を受け取り、上記1つまたは複数のオブジェクトが表示される媒体上のゾーンを識別し、上記媒体を横切る2次元の配列の上記ゾーンからなるそれぞれのゾーンに、表示されるオブジェクトを割り当てる。そしてオブジェクトが位置するそれぞれの上記ゾーンの上記オブジェクトの記述を、表示リストに格納する。それぞれの上記ゾーンについて表示データをラスタ化するように、オブジェクトが位置するそれぞれの上記ゾーンについて、上記表示リストの表示データを処理する。上記表示リストに基づくラスタ化された表示データは、ビットマップ・メモリに格納される。上記媒体に上記オブジェクトを表示する表示装置に適用するために、上記ビットマップ・メモリ内の上記ラスタ化された表示データをアドレスする。
請求項(抜粋):
表示装置に1つまたは複数のオブジェクトを表示するページ記述言語の表示命令を受け取るステップと、上記1つまたは複数のオブジェクトが表示される媒体上のゾーンを識別し、上記媒体にわたる2次元の配列の上記ゾーンからなるそれぞれのゾーンに、表示されるオブジェクトを割り当てるステップと、オブジェクトが位置するそれぞれの上記ゾーンについて、上記オブジェクトを記述するオブジェクト記述を表示リストに格納するステップと、それぞれの上記ゾーンの表示データをラスタ化するように、オブジェクトが位置するそれぞれの上記ゾーンの上記表示リストの表示データを処理するステップと、上記表示リストからのラスタ化された表示データを、ビットマップ・メモリに格納するステップと、上記媒体に上記オブジェクトを表示する表示装置に適用するために、上記ビットマップ・メモリ内の上記ラスタ化された表示データをアドレスするステップと、を含む、画像を処理する方法。
IPC (4件):
B41J 5/30 ,  G06F 3/12 ,  G06K 15/02 ,  H04N 1/40
FI (4件):
B41J 5/30 Z ,  G06F 3/12 B ,  G06K 15/02 ,  H04N 1/40 A
引用特許:
審査官引用 (3件)

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