特許
J-GLOBAL ID:200903014577712537

ゲームプログラムを記憶した記憶媒体、ゲーム制御方法及び、前記記憶媒体からデータの読取が可能なゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-229298
公開番号(公開出願番号):特開2004-033703
出願日: 2002年07月03日
公開日(公表日): 2004年02月05日
要約:
【課題】ゲーム終了後に表示可能なリプレイ情報の生成過程であるゲーム途中をメイン画面に上書きされるサブ画面に表示させて、ゲーム終了後にリプレイ情報として表示される前記リプレイ映像の生成に可及的にゲームプレーヤの意思が反映される、ゲームプログラム及び3次元情報を記憶した記憶媒体、ゲーム制御方法及び、前記記憶媒体からデータの読取が可能なゲーム装置を提供する。【解決手段】ゲーム中にリプレイ情報を表示するようにして、前記リプレイ映像の生成に可及的にゲームプレーヤの意思が反映されるようにする。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
ゲーム空間内に表示される移動体が当該移動体の移動領域をゲームプレーヤのゲーム操作に応じてメイン画面及びサブ画面に対して同時に移動表示するためのゲーム表示情報及びリプレイ表示情報を生成するコンピュータで読み取り可能なゲームプログラムであって、 当該ゲームプログラムは、前記移動体をゲーム操作するための視点で前記メイン画面への表示用の前記ゲーム表示情報を生成する手順と、 前記視点とは異なる視点で前記移動体を表示する前記サブ画面への表示用の前記リプレイ表示情報を生成する手順と、 前記ゲーム表示情報を前記メイン画面に表示させつつ当該リプレイ表示情報を前記メイン画面とは異なる前記サブ画面に表示させる手順と、 前記リプレイ表示情報を記憶させる手順と、 記憶した前記リプレイ表示情報に基づいてゲーム終了後に当該リプレイ表示情報に基づいた表示を行う手順とをコンピュータに実行させることを特徴とするコンピュータで読み取り可能なゲームプログラム。
IPC (2件):
A63F13/00 ,  A63F13/10
FI (4件):
A63F13/00 A ,  A63F13/00 B ,  A63F13/00 J ,  A63F13/10
Fターム (8件):
2C001AA09 ,  2C001BA02 ,  2C001BB00 ,  2C001BB07 ,  2C001BB08 ,  2C001BC08 ,  2C001CB05 ,  2C001CB06

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