特許
J-GLOBAL ID:200903014629881405
電動車両及び電動車両のマップデータ採取方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (8件):
三好 秀和
, 三好 保男
, 岩▲崎▼ 幸邦
, 栗原 彰
, 川又 澄雄
, 伊藤 正和
, 高橋 俊一
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-316426
公開番号(公開出願番号):特開2004-194361
出願日: 2002年10月30日
公開日(公表日): 2004年07月08日
要約:
【課題】電源電圧が所定値以上のときに一定の走行性能が得られる電動車両を提供する。【解決手段】電動二輪車1は、バッテリ14と、バッテリ14により車輪を駆動する電動機28と、該電動機28を駆動する電動機制御ユニット30を備え、該電動機制御ユニット30は、バッテリ14の電圧が所定値以上のときに、バッテリ14の電圧が前記所定値のときに電動機28の持つ回転数-トルク特性を維持するように電動機28を制御する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
電源により車輪を駆動する電動機と、該電動機を駆動する電動機制御ユニットを備え、該電動機制御ユニットは、前記電源の電圧が所定値以上のときに、前記電動機が前記所定値のときの回転数-トルク特性を維持するように制御することを特徴とする電動車両。
IPC (3件):
B60L15/20
, B60L9/18
, H02P21/00
FI (3件):
B60L15/20 J
, B60L9/18 J
, H02P5/408 C
Fターム (36件):
5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO01
, 5H115PO06
, 5H115PU10
, 5H115PV09
, 5H115QE05
, 5H115QE08
, 5H115QN09
, 5H115RB26
, 5H115SE03
, 5H115SE06
, 5H115TI05
, 5H115TO04
, 5H115TO05
, 5H115TO12
, 5H115TO13
, 5H576AA15
, 5H576BB02
, 5H576CC04
, 5H576DD02
, 5H576DD07
, 5H576EE01
, 5H576EE02
, 5H576EE11
, 5H576EE18
, 5H576EE19
, 5H576FF08
, 5H576GG04
, 5H576HB01
, 5H576JJ03
, 5H576LL07
, 5H576LL22
, 5H576LL24
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