特許
J-GLOBAL ID:200903014981049396

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-280844
公開番号(公開出願番号):特開平7-132856
出願日: 1993年11月10日
公開日(公表日): 1995年05月23日
要約:
【要約】車体の変更が少なく、重量の増加、スペース効率悪化を規制しながらストラットハウジングの支持剛性を高めることを可能とする。【目的】【構成】 フロントサイドメンバ(15)と、フードリッジ(19)とを長短の対角線(T1 ,T2 ,T3 ,T4 ) を有する略台形の閉断面形状とし、フロントサイドメンバ(15)及びフードリッジ(19)を長い対角線(T1 ,T3 )が車幅方向内側へ上方傾斜するように配置したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
車体前側の下部に車体前後方向に沿って設けられた閉断面構造のフロントサイドメンバと、車体前側の上部に車体前後方向に沿って設けられた閉断面構造のフードリッジと、前記フロントサイドメンバと前記フードリッジとにそれぞれ連結されてサスペンションを支持するストラットハウジングとを有した車体構造において、前記フロントサイドメンバとフードリッジの閉断面形状を長短の対角線を有する略台形の断面形状とし、該略台形の閉断面形状の長い対角線が車幅方向内側へ上方傾斜するように配置したことを特徴とする車体構造。
IPC (2件):
B62D 25/08 ,  B62D 25/20

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