特許
J-GLOBAL ID:200903015122048376
車輪の懸架・操舵機構
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-218907
公開番号(公開出願番号):特開平6-064556
出願日: 1992年08月18日
公開日(公表日): 1994年03月08日
要約:
【要約】【目的】 車輪の舵角を90度以上に設定することができて自在走行を行うのに好適の車輪の懸架・操舵機構を提供することを目的とする。【構成】 本発明に係わる車輪の懸架・操舵機構は、車体に対して両端部が懸架アームを介して揺動可能に懸架された懸架部材28の中央部に車輪を回転可能に軸支するキングピン65が回転可能に支持され、懸架部材28の中央部にはステアリング系統1の操舵情報に基づいて駆動されるアクチュエータ10に連係された車輪操舵増速機構62が設けられ、キングピン65の頂部が車輪操舵増速機構29に回転可能に連係されている。
請求項(抜粋):
車体に対して両端部が懸架アームを介して揺動可能に懸架された懸架部材の中央部に車輪を回転可能に軸支するキングピンが回転可能に支持され、前記懸架部材の中央部にはステアリング系統の操舵情報に基づいて駆動されるアクチュエータに連係された車輪操舵増速機構が設けられ、前記キングピンの頂部が前記車輪操舵増速機構に回転可能に連係されていることを特徴とする車輪の懸架・操舵機構。
IPC (3件):
B62D 7/14
, B60G 3/20
, B62D 5/06
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開昭50-078036
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特開平4-103467
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特開昭63-057307
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