特許
J-GLOBAL ID:200903015384622847

ショールーム商品提案方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-225006
公開番号(公開出願番号):特開2001-046190
出願日: 1999年08月09日
公開日(公表日): 2001年02月20日
要約:
【要約】【課題】従来のプレゼンテーションボードを使用する方法では、実際に商品が機能しているところを観ることが出来ない。また静止している単なる写真では,実際の商品の大きさ、カラー、機能を十分理解することが難しいさらに1枚のボード上では説明文の長さに限度があり、お客に納得されぬケースが発生していた【解決手段】お客のニーズに基づく販売したい商品を商品ビデオにて提案する事により、お客の自宅(他にビデオデッキがあるスペース)にて、家族にも商品を認知させる。
請求項(抜粋):
?@ショールームに来訪したお客との折衝により、商品ニーズを把握する工程、?A ?@の工程で確認したニーズに適した商品の選択の工程、?B ?Aの工程で選択した商品の機能を案内したビデオをマスタービデオより抽出する工程、?C ?Bの工程で抽出したビデオを商品毎に編集し、1本のオリジナルビデオを作製する工程、?D ?Cの工程で編集したビデオテープをお客にプレゼントする工程、以上の工程を有することを特徴とするショールーム商品提案方法。
Fターム (1件):
3B110JA00

前のページに戻る