特許
J-GLOBAL ID:200903015487105492
産業車両のサスペンション装置及びリーチ型フォークリフト
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
恩田 博宣 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-006793
公開番号(公開出願番号):特開2001-191772
出願日: 2000年01月14日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】 車幅を拡大することなく運転席の左右幅を拡大可能とする。【解決手段】 駆動操舵輪19を下部に支持したドライブユニット31を、ドライブユニット31の前方で車幅方向に延びるように支持した第1回転軸40に固定したドライブユニットサポート41によって運転席13から車幅方向に外れた位置で車体11に対して上下に変位可能に支持する。又、第1回転軸40、伝達アーム46及び第2回転軸47によってドライブユニットサポート41に作動連結されるキャスタアーム48によって、駆動操舵輪19と左右で対をなすキャスタ20を運転席13の下方で上下に変位可能に支持する。このことにより、ドライブユニットサポート41の揺動運動の起点となる運動起点構造部分を構成する第1回転軸40と、ドライブユニットサポート41の基部43とをドライブユニット31の前側に位置させる。
請求項(抜粋):
ドライブユニットに支持された駆動輪と、該駆動輪と左右で対をなす従動輪とを備え、前記ドライブユニットを車体に対して上下に変位可能に支持する駆動側支持手段を介して前記駆動輪を運転席の床面から車幅方向に外れた位置で該車体に対して上下に変位可能に支持するとともに、前記従動輪を前記運転席の床面の下方で前記車体に対して上下に変位可能に支持する産業車両のサスペンション装置において、前記駆動側支持手段の変位運動の起点となる運動起点構造部分が、前記ドライブユニットの前側に位置している産業車両のサスペンション装置。
IPC (4件):
B60G 3/00
, B60K 17/04
, B66F 9/075
, B66F 9/10
FI (4件):
B60G 3/00
, B60K 17/04 F
, B66F 9/075
, B66F 9/10
Fターム (19件):
3D001AA00
, 3D001BA41
, 3D001BA44
, 3D001CA09
, 3D001DA04
, 3D039AA03
, 3D039AB24
, 3D039AC21
, 3D039AD11
, 3D039AD36
, 3D039AD53
, 3F333AA02
, 3F333AB13
, 3F333BA08
, 3F333CA06
, 3F333CA12
, 3F333CA17
, 3F333DA02
, 3F333DB02
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