特許
J-GLOBAL ID:200903015766071387

チューブレスタイヤ及びその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-195846
公開番号(公開出願番号):特開平11-034606
出願日: 1997年07月22日
公開日(公表日): 1999年02月09日
要約:
【要約】【課題】 タイヤの重量バランスを維持でき、高速走行での振動を抑制しながら、優れたシール効果を発揮する。【解決手段】 トレッド部2の両端からタイヤ半径方向内方にのびる一対のサイドウォール部3の内方端にビード部4を具えるタイヤ基体5のタイヤ内腔Hに向く内面に、インナーライナゴムからなるインナー層6、及び耐パンク層7を配置する。前記耐パンク層7は、インナー層6の内面に配されるパンク防止用のシール材12と、このシール材12を封止する封止シート11とからなる。正規リムにリム組みしかつ正規内圧を充填した正規状態でのタイヤ赤道位置において、前記シール材12の厚さは1.0〜5.0mmである。
請求項(抜粋):
トレッド部の両端からタイヤ半径方向内方にのびる一対のサイドウォール部の内方端にビード部を具えるトロイド状のタイヤ基体のタイヤ内腔に向く内面に、インナーライナゴムからなるインナー層、及びこのインナー層の内面に配されるとともに前記トレッド部の内方域に至る巾で周方向に延在するパンク防止用のシール材を封止シートにより封止した耐パンク層を配置する一方、タイヤを正規リムにリム組みしかつ正規内圧を充填した正規状態でのタイヤ赤道位置において、前記シール材の厚さは1.0〜5.0mmであることを特徴とするチューブレスタイヤ。
IPC (6件):
B60C 5/12 ,  B29C 35/02 ,  B29D 30/08 ,  B60C 5/14 ,  B60C 5/08 ,  B29L 30:00
FI (5件):
B60C 5/12 ,  B29C 35/02 ,  B29D 30/08 ,  B60C 5/14 A ,  B60C 5/08 A
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 特開昭60-008103
  • 特開平1-208207
  • 特開平4-005029
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