特許
J-GLOBAL ID:200903015916839807
鶏卵の広告メディア化
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-296100
公開番号(公開出願番号):特開平11-095710
出願日: 1997年09月24日
公開日(公表日): 1999年04月09日
要約:
【要約】【課題】現在、年間420億個も流通する鶏卵は、1個1個が消費者の手に取られ目に触れられている。しかし、鶏卵が小さすぎるため、あるいは、「鶏卵は白いまま売り白いまま買うもの」という固定観念のため、そのホワイトスペースは従来ほとんど無益とされてきた。恰好の広告スペースを見逃しているこの知られざる大損失を、鶏卵業界はもちろん、産業界全体の大いなる利益に転換すべきである。【解決手段】市販される鶏卵の1個1個に、一般広告主が伝達したい情報を印刷した広告シールを貼る、「たまごシール広告」というまったく新しい分野の広告メディアを創出することによってその課題を解決する。鶏卵をより価値のある広告メディアとして確立するためには、メディアに関わる個人または団体の機能や権利等の仕組づくり、シールの量産やシールの貼付け体制を整備することも条件となる。
請求項(抜粋):
市販される鶏卵の表面に、一般広告主から依頼された広告シールを貼付けることによって、「たまごシール広告」という新しい分野の広告メディアを創出するものである。
前のページに戻る