特許
J-GLOBAL ID:200903015940681939
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-104854
公開番号(公開出願番号):特開2002-301912
出願日: 2001年04月03日
公開日(公表日): 2002年10月15日
要約:
【要約】【課題】 低燃費性を維持しながら、操縦安定性及びロードノイズ性能を向上する。【解決手段】 サイドウォール部3に、カーカス6の内面に沿いタイヤ最大巾領域Yよりも半径方向外方又は内方で延在する補強ゴム層9(又は10)を設ける。前記補強ゴム層9(又は10)は、損失正接(tan δ)が0.1以下かつゴム硬度が50度以上のゴムからなり、最大厚さTMが1.0〜5.0mmの断面三日月状をなすとともに層巾W1を70mm以下とした。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスを具える空気入りタイヤであって、前記サイドウォール部に、前記カーカスの内面に沿いかつタイヤ最大巾点を中心としたタイヤ最大巾領域よりも半径方向外方で延在する外の補強ゴム層又は半径方向内方で延在する内の補強ゴム層を設けるとともに、前記補強ゴム層は、損失正接(tan δ)が0.1以下かつゴム硬度が50度以上のゴムからなり、かつ最大厚さTMが1.0〜5.0mmの断面三日月状をなすとともに、この補強ゴム層の内面に沿った層巾W1を70mm以下としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 13/00
, B60C 11/01
, B60C 15/00
FI (4件):
B60C 13/00 G
, B60C 13/00 H
, B60C 11/01 A
, B60C 15/00 L
引用特許:
審査官引用 (4件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-063914
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-172986
出願人:横浜ゴム株式会社
-
タイヤとリムの組立体
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-147933
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-275381
出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示
前のページに戻る