特許
J-GLOBAL ID:200903016132626544

広告表示方法,放映装置,媒体,および広告販売方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 坂口 博 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-189945
公開番号(公開出願番号):特開2001-061111
出願日: 2000年06月23日
公開日(公表日): 2001年03月06日
要約:
【要約】【課題】 効率の良い広告表示方法を提供する。【解決手段】 広告を表示する方法は、(1)視聴者装置の記憶領域内に、複数のコマーシャルを含む広告を記憶するステップと、(2)表示のためのネットワークを介してプログラム・コンテンツを受信するステップと、(3)コマーシャルの表示を要求し、記憶領域内のコマーシャルをサーチするトリガーを認識するステップと、(4)コマーシャルが記憶領域内に配置されると、コマーシャルを表示するステップとを含む。この方法は、適当な記憶装置を有し、この方法を実施するように構成した、ケーブルのセットトップ・ボックス43,TVユニット40で実施することができる。この方法はまた、インターネットのようなネットワークに接続されたエンドユーザまたはクライアントの装置で実施できる。
請求項(抜粋):
視聴者装置の記憶領域内に、複数のコマーシャルを含む広告を記憶するステップと、前記広告の表示のために、ネットワークを介してプログラム・コンテンツを受信するステップと、前記記憶されたコマーシャルから少なくとも1つの特定のコマーシャルの表示を要求するトリガーを認識するステップと、前記トリガーに応答して、前記少なくとも1つの選択されたコマーシャルを表示するステップとを含み、前記少なくとも1つの選択されたコマーシャルは、視聴者統計に基づいて選択されることを特徴とする広告表示方法。
IPC (7件):
H04N 5/44 ,  G06F 17/60 326 ,  H04H 1/00 ,  H04N 5/76 ,  H04N 7/08 ,  H04N 7/081 ,  H04N 7/16
FI (6件):
H04N 5/44 A ,  G06F 17/60 326 ,  H04H 1/00 Z ,  H04N 5/76 Z ,  H04N 7/16 Z ,  H04N 7/08 Z
引用特許:
審査官引用 (3件)

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