特許
J-GLOBAL ID:200903016205395619

乗用作業車の動力取出機構

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-210566
公開番号(公開出願番号):特開2004-050948
出願日: 2002年07月19日
公開日(公表日): 2004年02月19日
要約:
【課題】機体前方に向けて突出するように設けられたフロントPTO軸に連結する伝動軸と、作業機と機体とを連結する昇降機構の干渉を避けるためには、フロントPTO軸を昇降機構の設けられる機体フレームに対してなるべく低い位置に設けることが好ましいが、機体の地上高を低くしてしまうことになる。【解決手段】原動機の動力を変速機構を介してPTO軸より取り出し、前後に連結した作業機を駆動可能とした乗用作業車において、PTO変速機構82を内装するPTO変速ケース64に対し、フロントPTO軸9を支承するPTO軸ケース64を回動可能に付設し、フロントPTO軸9をPTO変速ケース64より下方位置と上下高さ範囲内にある位置とに変更可能とした。【選択図】 図10
請求項(抜粋):
原動機の動力を変速機構を介してPTO軸より取り出し、前後に連結した作業機を駆動可能とした乗用作業車において、 変速機構を内装する変速ケースに対し、PTO軸を支承するPTO軸ケースを回動可能に付設したことを特徴とする乗用作業車の動力取出機構。
IPC (1件):
B60K17/28
FI (2件):
B60K17/28 D ,  B60K17/28 C
Fターム (12件):
3D043AA01 ,  3D043AB10 ,  3D043AB11 ,  3D043BA01 ,  3D043BA04 ,  3D043BA06 ,  3D043BC03 ,  3D043BC05 ,  3D043BC14 ,  3D043BD01 ,  3D043BE01 ,  3D043BE02
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 作業用走行車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-188943   出願人:三菱農機株式会社

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