特許
J-GLOBAL ID:200903016507628698

車両用空気ばね

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 鈴江 正二 ,  木村 俊之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-318993
公開番号(公開出願番号):特開2007-127168
出願日: 2005年11月02日
公開日(公表日): 2007年05月24日
要約:
【課題】弾性材製で略横倒しタイヤ状の形状を呈するダイヤフラムの上部ビード部や下部ビード部の結合力を向上させ、大なるせん断力が作用した場合でも空気漏れが生ぜず、安定した性能を発揮し得る車両用空気ばねを提供する。【解決手段】車体側の支持部1と、その下方に配置される車輪側の支持部2と、これら両者1,2に亘って配備される弾性材製のダイヤフラム3とを有して成る車両用空気ばねにおいて、下面板2が、ダイヤフラム3が気密状に嵌合される第1部材2Aと、この第1部材2Aと所定範囲で相対横移動自在な状態で車輪側に支持される第2部材2Sと、から成る第1横移動手段Y1を有して構成される。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車体側の支持部と、その下方に配置される車輪側の支持部と、これら両者に亘って配備される弾性材製のダイヤフラムとを有して成る車両用空気ばねであって、 前記支持部が、前記ダイヤフラムが気密状に嵌合される第1部材と、この第1部材と所定範囲で相対横移動自在な状態で前記車体側又は前記車輪側に支持される第2部材と、から成る横移動手段を有して構成されている車両用空気ばね。
IPC (6件):
F16F 9/54 ,  B61F 5/10 ,  B60G 11/28 ,  F16F 9/05 ,  F16F 15/04 ,  F16F 7/00
FI (7件):
F16F9/54 ,  B61F5/10 B ,  B60G11/28 ,  F16F9/05 ,  F16F15/04 A ,  F16F15/04 P ,  F16F7/00 F
Fターム (24件):
3D301AA04 ,  3D301AA69 ,  3D301AA75 ,  3D301AB02 ,  3D301BA01 ,  3D301BA02 ,  3D301BA09 ,  3D301DA14 ,  3J048AA01 ,  3J048BA08 ,  3J048BA24 ,  3J048BE02 ,  3J048CB05 ,  3J048DA01 ,  3J048EA15 ,  3J048EA36 ,  3J066AA07 ,  3J066AA08 ,  3J066BA01 ,  3J066BB01 ,  3J066BD05 ,  3J069AA28 ,  3J069CC40 ,  3J069DD20
引用特許:
出願人引用 (2件)

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