特許
J-GLOBAL ID:200903016618454508

特定の消費者のオフライン購入履歴に基づくコンピュータを用いた通信

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 橋爪 健
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-592773
公開番号(公開出願番号):特表2002-540489
出願日: 1999年02月19日
公開日(公表日): 2002年11月26日
要約:
【要約】目的の広告を配布するための方法、システムおよびコンピュータプログラム製品が提供される。cookieのような、第1コンピュータに対応する第1識別子が第1コンピュータから受信される。第1コンピュータからの第1識別子の受信に応じて、目的の広告が第1コンピュータへ配布される。目的の広告は、第1識別子に関連付けられる消費者の、観察されたオフライン購入履歴に基づく。発明は、消費者が特定の行動パターンに従うために販売促進インセンティブの配布を含む。行動パターンは、購入行動の所定の変化、または確立された購入行動の継続であってよい。消費者に送られる目的の広告は、消費者の購入履歴行動の変化に基づいて、変更および/または改良され得る。
請求項(抜粋):
第1コンピュータから、第1コンピュータに対応し、消費者の観察されたオフライン購入履歴に関連付けられた第1識別子を受信するステップであり、前記購入履歴はオフライン購入がなされたときに収集される消費者のオフライン購入の情報を含んでいる、該ステップと、 第1コンピュータから第1識別子の受信に応じて、第1コンピュータで目的の広告を消費者へ電子的に配布するステップとを含む、目的の広告を配布するための方法。
IPC (8件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 172 ,  G06F 17/60 324 ,  G06F 13/00 540 ,  G06F 17/30 170 ,  G06F 17/30 210 ,  G06F 17/30 340 ,  G07G 1/12 321
FI (8件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 172 ,  G06F 17/60 324 ,  G06F 13/00 540 P ,  G06F 17/30 170 Z ,  G06F 17/30 210 D ,  G06F 17/30 340 A ,  G07G 1/12 321 M
Fターム (18件):
3E042CC04 ,  3E042CC10 ,  3E042EA04 ,  5B075ND03 ,  5B075ND12 ,  5B075ND14 ,  5B075ND16 ,  5B075ND20 ,  5B075ND23 ,  5B075ND36 ,  5B075NR02 ,  5B075NR12 ,  5B075PQ02 ,  5B075PQ04 ,  5B075PQ05 ,  5B075PR03 ,  5B075PR08 ,  5B075UU40
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • 日立コマース・ソリューション ショッピング・システム マス・カスタマイゼーション機構, 199804, 第1版, P.1-3,37-40,116-123
審査官引用 (1件)
  • 日立コマース・ソリューション ショッピング・システム マス・カスタマイゼーション機構, 199804, 第1版, P.1-3,37-40,116-123

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