特許
J-GLOBAL ID:200903016900255208

自動車用配線装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 園田 吉隆 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-294495
公開番号(公開出願番号):特開2000-164042
出願日: 1999年10月15日
公開日(公表日): 2000年06月16日
要約:
【要約】【課題】 自動車等の配線装置において、電磁気的干渉に対する感度を低減しながら、配線を簡易にし、その重量を大幅に低減することである。【解決手段】 電力供給システムと、複数の信号を、多重化処理によって、構成部品に別々に送るブスバーデータ送信システムとを具備する自動車用配線装置において、構成部品に電源を供給する少なくとも2つの動力用導体2,3を有する少なくとも1つのブスバー1と、ブスバーデータ送信システムによって使用される少なくとも2つの導体4とを有し、全ての導体2,3,4が、絶縁性のシート材料によって相互に分離され、「サンドイッチ」構造に組み立てられた金属製帯板であり、各構成部品または第2のブスバー1bが、それぞれのコネクタを使用して、ブスバー1から制御電流および電源電流を取り出す配線装置を提供する。
請求項(抜粋):
電力供給システムと、複数の信号を、多重化処理によって、構成部品に別々に送るブスバーデータ送信システムとを具備する自動車用配線装置において、前記構成部品に電源を供給する少なくとも2つの動力用導体(2,3)を有する少なくとも1つのブスバー(1)と、前記ブスバーデータ送信システムによって使用される少なくとも2つの導体(4)とを有し、全ての導体(2,3,4)が、絶縁性のシート材料によって相互に分離され、層状のまたは「サンドイッチ」構造に組み立てられた金属製帯板であり、各構成部品または第2のブスバー(1b)が、それぞれのコネクタを使用して、ブスバー(1)から制御電流および電源電流を取り出すことを特徴とする配線装置。
IPC (3件):
H01B 7/00 301 ,  H01B 7/00 306 ,  H01R 9/03
FI (3件):
H01B 7/00 301 ,  H01B 7/00 306 ,  H01R 9/03 A

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