特許
J-GLOBAL ID:200903017042259735
ターゲットに向けた広告のための方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中村 稔 (外9名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-541619
公開番号(公開出願番号):特表2002-510093
出願日: 1999年03月25日
公開日(公表日): 2002年04月02日
要約:
【要約】映像ディスプレーを備えたネットワーク装置ト共に使用するのに適した、広告をターゲッティングするための方法が記載される。ユーザに提示されるべき広告は、ユーザの人口統計的および性格特性的プロファイル、並びに該ユーザによる以前の広告への反応に基づいて選択される。この方法において、ターゲッティングされた広告は、前記映像ディスプレー上でユーザに提示することができる。加えて、ユーザが前記広告に関連した取引を行うことを可能にするために、種々の入力装置が提示される。これらの取引の幾つかは、広告主を呼び出すこと、広告された製品またはサービスについての注文をすること、および広告された製品またはサービスに関するより多くの情報を広告主から請求することを含む。
請求項(抜粋):
広告をターゲッティングする方法であって: ユーザに関連する情報を、複数の提示に対するアクセスを有するサーバに保存することと; 前記情報に応答して、スポンサーおよび製品に関連した少なくとも一つの提示を選択することと; 映像ディスプレーを備え且つ前記サーバに接続されたネットワーク装置上に、前記提示を表示することと; 前記ネットワーク装置に、ユーザが前記提示に関連した取引を行う請求を前記サーバに送ることを可能にする入力装置を提供することとを具備し、前記サーバは前記情報を使用して前記取引の完了を容易にすることができる方法。
IPC (2件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 310
FI (2件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 310 E
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