特許
J-GLOBAL ID:200903017057402240

サスペンシヨンアツパサポート構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-211759
公開番号(公開出願番号):特開平5-050818
出願日: 1991年08月23日
公開日(公表日): 1993年03月02日
要約:
【要約】【目的】 ショックアブソーバに軸線方向に沿って作用する荷重を車体へ効率良く伝達する。【構成】 自動車車体10の前部10Aには、フロントフェンダエプロン14が設けられており、フロントフェンダエプロン14にはサスペンションアッパサポート31の一部を構成するスプリングサポートアッパ32が設けられている。スプリングサポートアッパ32の円筒部32Aには、ゴムブッシュ36、38に挿入されたショックアブソーバ40の軸部40Aが支持されており、スプリングサポートアッパ32の縦壁部32B及びフランジ32Cはそれぞれフロントフェンダエプロン14の縦壁部22及びホイルハウス部26に溶着されている。
請求項(抜粋):
ショックアブソーバの上端部を支持するサスペンションアッパサポート構造であって、サスペンションアッパサポートを支持するサスペンションアッパサポート支持部材と、少なくとも車幅方向両端部が前記サスペンションアッパサポート支持部材の縦壁面に結合されると共にショックアブソーバの上端部を支持するための円筒形状のショックアブソーバ支持部を有するスプリングサポートアッパと、前記ショックアブソーバの上端部の外周面と前記ショックアブソーバ支持部の内周面との間に圧入されたブッシュと、を備えたことを特徴とするサスペンションアッパサポート構造。
IPC (3件):
B60G 15/06 ,  B62D 25/08 ,  F16F 9/54
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平3-074212

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