特許
J-GLOBAL ID:200903017075753441
車両の減速制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-346904
公開番号(公開出願番号):特開2001-165305
出願日: 1999年12月06日
公開日(公表日): 2001年06月22日
要約:
【要約】【課題】 回生制動に替えて車輪での制動をおこなっている状態での変速ショックやロックアップショックを防止する。【解決手段】 変速機を含む動力伝達系統を介して駆動輪にトルクを伝達し、その変速機の入力側と出力側とのそれぞれに、前記駆動輪でのトルクを減じる減速をおこなう減速手段が設けられ、一方の減速手段による減速をおこなえない場合に他方の減速手段によって減速をおこなうように構成された車両の減速制御装置において、前記一方の減速手段による減速をおこなうことができないことに伴って前記他方の減速手段によって減速をおこなっている場合に、前記変速機での変速を禁止する変速禁止手段(ステップS11)を備えている。
請求項(抜粋):
変速機を含む動力伝達系統を介して駆動輪にトルクを伝達し、その変速機の入力側と出力側とのそれぞれに、減速をおこなう減速手段が設けられ、一方の減速手段による減速をおこなえない場合に他方の減速手段によって減速をおこなうように構成された車両の減速制御装置において、前記一方の減速手段による減速をおこなうことができないことに伴って前記他方の減速手段によって減速をおこなっている場合に、前記変速機での変速を禁止する変速禁止手段を備えていることを特徴とする車両の減速制御装置。
IPC (5件):
F16H 61/16
, B60K 6/02
, B60L 7/10
, B60L 15/20
, F16H 61/14 601
FI (5件):
F16H 61/16
, B60L 7/10
, B60L 15/20 K
, F16H 61/14 601 L
, B60K 9/00 E
Fターム (47件):
3J053CA03
, 3J053CB14
, 3J053DA02
, 3J053DA06
, 3J053DA26
, 3J053EA01
, 3J552MA02
, 3J552MA12
, 3J552MA21
, 3J552NA01
, 3J552NB08
, 3J552PA02
, 3J552RA02
, 3J552RB20
, 3J552SA01
, 3J552TB13
, 3J552UA02
, 3J552UA05
, 3J552VA62Z
, 3J552VB01Z
, 3J552VC03Z
, 3J552VD11W
, 5H115PA01
, 5H115PA12
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PO17
, 5H115PU10
, 5H115PU25
, 5H115PV09
, 5H115QE01
, 5H115QE10
, 5H115QI04
, 5H115QI09
, 5H115QN03
, 5H115RB08
, 5H115RE05
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115TB01
, 5H115TE02
, 5H115TE07
, 5H115TE08
, 5H115TI02
, 5H115TO02
, 5H115TO21
引用特許:
出願人引用 (9件)
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審査官引用 (8件)
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