特許
J-GLOBAL ID:200903017592519947

エンジンサービス方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 松本 研一 ,  小倉 博 ,  黒川 俊久
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-033152
公開番号(公開出願番号):特開2006-220152
出願日: 2006年02月10日
公開日(公表日): 2006年08月24日
要約:
【課題】本発明は一般に航空機エンジンをサービスするための方法および装置に関し、より詳細には航空機エンジンのストラットをオンラインでサービスするための方法および装置に関する。【解決手段】密封/固定装置(30)は、先細のカバー(34)、固定キャップ(36)、およびハウジング(32)を含む。ハウジングは、開口の第1の部分で先細のカバーに係合し、開口の第2の部分で固定キャップに係合する形状の開口(35)を有する。先細のカバーおよび固定キャップは、両方が開口内に係合しているとき、最初に固定キャップを取り除かない限り、どちらかがハウジングから脱落しないように協働する形状である。密封/固定装置は、航空機エンジン(10)に取り付けると特に有用であり、エンジン内の個別のストラット(26)の交換に使用することができる。【選択図】図6
請求項(抜粋):
先細のカバー(34)と、 固定キャップ(36)と、 開口の第1の部分で前記先細のカバーに係合し、開口の第2の部分で前記固定キャップに係合する形状の開口(35)を有するハウジング(32)とを含む密封/固定装置(30)であって、前記先細のカバーおよび前記固定キャップは、両方が前記開口に係合しているとき、前記固定キャップを最初に取り外さない限り、一方が前記ハウジングから脱落しないように協働する形状であることを特徴とする密閉/固定装置(30)。
IPC (3件):
F02C 7/00 ,  F01D 25/00 ,  F01D 25/30
FI (3件):
F02C7/00 A ,  F01D25/00 X ,  F01D25/30 A
引用特許:
出願人引用 (10件)
  • 米国特許第6,808,143-B2号公報
  • 米国特許第4,119,389号公報
  • 米国特許第6,314,630-B1号公報
全件表示
審査官引用 (2件)
  • 特開昭53-027714
  • 特開昭53-027714

前のページに戻る