特許
J-GLOBAL ID:200903017605158400

ブランドポートフォリオマーケッティングの方法とシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小田島 平吉
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-502700
公開番号(公開出願番号):特表2003-536148
出願日: 2001年06月08日
公開日(公表日): 2003年12月02日
要約:
【要約】マーケット内で多数のブランドのポートフォリオを管理する方法。該方法は、ビジネス目標又はゴールを査定する過程(105)、もし現在のポートフォリオが望まれるビジネス目標を充たさないことが決定したらマーケットクラスタリングを適用する過程(210)、消費者機会を識別する過程(215)、消費者データに基づき該ブランドのポートフォリオの成績を向上するために多数の機会を決定する過程(220)、そしてこれらの機会にアドレスするために1つ以上のブランドイニシアチブを案出する過程を含む。
請求項(抜粋):
マーケット内の複数のブランドのポートフォリオを管理する方法であるが、前記ポートフォリオの前記複数のブランドが製品カテゴリー内に複数の種々の製品を有する場合の、前記方法が、 ブランドの前記ポートフォリオの成績を評価する過程と、 消費者データに基づきブランドの前記ポートフォリオの前記成績を改良するために複数の機会を決定する過程と、そして 前記複数の機会にアドレスするために1つ以上のブランドイニシアチブを案出する過程とを具備することを特徴とする該方法。

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