特許
J-GLOBAL ID:200903017666000400
オリジン・データ及びデスティネーション・データのリアルタイム結合によるマーケティング調査システム及び方法
発明者:
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出願人/特許権者:
,
代理人 (4件):
石田 敬
, 鶴田 準一
, 西山 雅也
, 樋口 外治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-273713
公開番号(公開出願番号):特開2004-110547
出願日: 2002年09月19日
公開日(公表日): 2004年04月08日
要約:
【課題】本発明は、例えばエリア・マーケティングのように即時の情報収集、分析、戦略立案、実行が重要かつ有効な分野において、交通情報と買い物情報を結合することにより、消費者とのインタラクティブなマーケティングを可能にするシステム及び方法を提供することを課題とする。【解決手段】本発明は、交通情報を付加してオリジン・データを生成してリアルタイムに送信するオリジン・データ発信装置と、購買情報を付加してデスティネーション・データを生成してリアルタイムに送信するデスティネーション・データ発信装置と、前記オリジン・データ及び前記デスティネーション・データを結合して統計情報解析する統計情報解析装置との間を通信回線により連結して構成され、個人のオリジン・データとデスティネーション・データのリアルタイムでの収集及び解析を可能にする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
識別情報を受信し、交通情報を付加してオリジン・データを生成して、統計情報解析装置にリアルタイム又は定期的に送信するオリジン・データ発信装置と、
識別情報を受信し、購買情報を付加してデスティネーション・データを生成して、前記統計情報解析装置にリアルタイム又は定期的に送信する少なくとも一つのデスティネーション・データ発信装置と、
前記オリジン・データ及び前記デスティネーション・データをリアルタイムに記憶し及び結合して統計情報解析する前記統計情報解析装置と
上記各装置の間を通信回線により連結して構成されるマーケティング調査システム。
IPC (1件):
FI (4件):
G06F17/60 170A
, G06F17/60 314
, G06F17/60 326
, G06F17/60
引用特許:
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