特許
J-GLOBAL ID:200903017738675415

ブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-127479
公開番号(公開出願番号):特開2008-279964
出願日: 2007年05月14日
公開日(公表日): 2008年11月20日
要約:
【課題】 ホイルシリンダ圧が高圧で液圧勾配が小さい場合であっても、ホイルシリンダ圧を安定させることが可能なブレーキ制御装置を提供すること。【解決手段】 ホイルシリンダ圧をポンプで加圧するとき、ポンプを駆動するモータとホイルシリンダを減圧する減圧弁の両方を作動させてホイルシリンダ圧を制御することとした。【選択図】 図10
請求項(抜粋):
複数の車輪にそれぞれ設けられたホイルシリンダと、 該ホイルシリンダ内のブレーキ液を加圧するポンプと、 該ポンプを回転駆動するモータと、 前記ホイルシリンダ内のブレーキ液を開弁により流出させて減圧する減圧弁と、 前記ホイルシリンダ内の液圧が目標液圧となるように、前記モータと前記減圧弁の両方を作動させて制御する制御手段と、 を備えたことを特徴とするブレーキ液圧制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/17 ,  B60T 17/02
FI (2件):
B60T8/17 Z ,  B60T17/02
Fターム (32件):
3D049BB22 ,  3D049CC02 ,  3D049CC04 ,  3D049CC07 ,  3D049HH12 ,  3D049HH30 ,  3D049HH31 ,  3D049HH39 ,  3D049HH41 ,  3D049HH48 ,  3D049QQ04 ,  3D049RR01 ,  3D049RR04 ,  3D049RR05 ,  3D049RR13 ,  3D246BA02 ,  3D246BA05 ,  3D246BA08 ,  3D246DA01 ,  3D246GA23 ,  3D246GB37 ,  3D246HA03A ,  3D246HA42A ,  3D246HA43A ,  3D246HA44A ,  3D246JB01 ,  3D246JB47 ,  3D246KA06 ,  3D246LA33Z ,  3D246LA43B ,  3D246LA65Z ,  3D246LA73Z
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 特許第3409721号公報
  • ブレーキ液圧制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-270172   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 自動ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-001333   出願人:日産自動車株式会社
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審査官引用 (3件)
  • ブレーキ液圧制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-270172   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 自動ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-001333   出願人:日産自動車株式会社
  • 液圧ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-351765   出願人:トヨタ自動車株式会社

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