特許
J-GLOBAL ID:200903017989299358
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-033138
公開番号(公開出願番号):特開2000-229503
出願日: 1999年02月10日
公開日(公表日): 2000年08月22日
要約:
【要約】【課題】 カーカスの接合部における耐疲労性を高めるとともに、運動性能とくに操縦安定性を向上した、乗用車や小型トラックに好適の空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 1対のビードコア間でトロイド状に延びるラジアル配列コードのプライからなるカーカスを骨格とする空気入りラジアルタイヤであって、該カーカスのプライコードは、径が0.125 〜0.25mmのスチールフィラメントのN(N:2〜7)本からなる、1×N、1+Nまたは2+N構造のスチールコードであり、カーカスプライの環状成形時に該プライを成形ドラム上に巻き付ける際の、巻き始端と巻き終端との接合部において、該巻き始端と巻き終端との重なりがトレッド周方向で10mm以下とする。
請求項(抜粋):
1対のビードコア間でトロイド状に延びるラジアル配列コードのプライからなるカーカスを骨格とする空気入りラジアルタイヤであって、該カーカスのプライコードは、径が0.125 〜0.25mmのスチールフィラメントのN(N:2〜7)本からなる、1×N、1+Nまたは2+N構造のスチールコードであり、カーカスプライの環状成形時に該プライを成形ドラム上に巻き付ける際の、巻き始端と巻き終端との接合部において、該巻き始端と巻き終端との重なりがトレッド周方向で10mm以下であることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/04
, B29D 30/30
, B60C 9/00
, B60C 9/08
FI (7件):
B60C 9/04 A
, B60C 9/04 Z
, B29D 30/30
, B60C 9/00 L
, B60C 9/00 M
, B60C 9/08 C
, B60C 9/08 F
Fターム (8件):
4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VC02
, 4F212VC12
, 4F212VC22
, 4F212VD10
, 4F212VD19
, 4F212VL08
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