特許
J-GLOBAL ID:200903018085393075

電気自動車のフロア構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 富士弥 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-264465
公開番号(公開出願番号):特開平7-117730
出願日: 1993年10月22日
公開日(公表日): 1995年05月09日
要約:
【要約】【目的】 側面衝突時にサイドシル,アウトリガ等を有効に潰すことができる電気自動車のフロア構造を提供する。【構成】 側部下面にサイドメンバ2が接合されたフロアパネル1の側縁にサイドシル3が取り付けられ、サイドシル3とサイドメンバ2とがアウトリガ4によって連結されている。サイドメンバ2の下側には複数のバッテリ5が載置されたバッテリフレーム6のサイドフレーム7が取り付けられ、サイドフレーム7の内側壁にはサイドメンバ2の内側面側に延びると共にバッテリフレーム6に隣接したバッテリ5の外側面に対向するサポートメンバ7Aが設けられている。バッテリ5はバッテリフレーム6を仕切る縦フレーム10とサポートメンバ7Aとに上部を支持されている。
請求項(抜粋):
フロアパネルの側部下面に閉断面構造部を形成するサイドメンバが取り付けられると共にフロアパネルの側縁にはサイドシルが取り付けられ、サイドシルとサイドメンバとがアウトリガによって連結され、サイドメンバに、複数のバッテリが配置されたバッテリフレームが着脱可能に取り付けられた電気自動車のフロア構造であって、サイドメンバの下面に取り付けられるバッテリフレームのサイドフレーム内側壁に、サイドメンバの内側面側に延びると共にバッテリフレーム内のバッテリのうちサイドフレーム寄りのバッテリの外側面に対向するサポートメンバが設けられていることを特徴とする電気自動車のフロア構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B60K 1/04

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