特許
J-GLOBAL ID:200903018137580529

広告効果測定支援方法および測定支援プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 吉田 聡
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-047649
公開番号(公開出願番号):特開2005-242429
出願日: 2004年02月24日
公開日(公表日): 2005年09月08日
要約:
【課題】 ダイレクトマーケティングに必要な効果測定のためのデータを提供する。【解決手段】 広告効果測定支援サーバ12が、出稿場所を一意的に特定するリファレンスが付与されたネット広告に対するクライアントマシンからの指定により、リファレンスを含むアドレス情報によるアクセスを受理すると、リファレンス取得部22が、アクセスに応答して、セッション情報とリファレンスとを関連付けて一時的に記憶する。クライアントマシンからの情報の登録の際に、リファレンスと関連付けられたセッション情報が存在するときに、アクセス情報記憶部24は、登録された情報と、セッション情報に関連付けられたリファレンスとからなるデータの組を生成して、外部記憶装置26に記憶する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
ネットワークを利用したネット広告であって、その出稿場所を一意的に特定するリファレンスが付与されたネット広告に対する、クライアントマシンからの指定により、前記リファレンスを含むアドレス情報によるアクセスを受理するステップと、 前記アクセスに応答して、セッション情報とリファレンスとを関連付けて一時的に記憶するステップと、 前記クライアントマシンからの情報の登録の際に、前記リファレンスと関連付けられたセッション情報が存在するときに、前記登録された情報と、セッション情報に関連付けられたリファレンスとからなるデータの組を生成するステップとを備えたことを特徴とする広告効果測定支援方法。
IPC (2件):
G06F17/60 ,  G09F19/00
FI (3件):
G06F17/60 150 ,  G06F17/60 326 ,  G09F19/00 Z

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