特許
J-GLOBAL ID:200903018259145920

電子POP広告装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 佐々木 功 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-308322
公開番号(公開出願番号):特開2002-116858
出願日: 2000年10月06日
公開日(公表日): 2002年04月19日
要約:
【要約】【課題】 POP広告をする際に、商品が陳列している場所近傍の人を検知して、視聴し易い配置及び音響効果を醸し出す電子POP広告装置を提供する。【解決手段】 人を検知するセンサーを備えたセンサー部と、このセンサー部の検知により所定のPOP広告が報知できる電子広告部とからなる電子POP広告装置であって、電子広告部は、複数のPOP広告を蓄積する手段と、この蓄積しているPOP広告のうち特定のPOP広告を選択する手段と、センサー部により検知した信号に基いて特定されているPOP広告を出力する手段とからなる。
請求項(抜粋):
人を検知するセンサーを備えたセンサー部と、該センサー部の検知により所定のPOP広告が報知できる電子広告部とからなる電子POP広告装置であって、前記電子広告部は、複数のPOP広告を蓄積する手段と、該蓄積しているPOP広告のうち特定のPOP広告を選択する手段と、前記センサー部により検知した信号に基いて特定されているPOP広告を出力する手段とからなる電子POP広告装置。
IPC (8件):
G06F 3/00 656 ,  G06F 3/16 340 ,  G09F 19/00 ,  G09F 25/00 ,  G09G 5/00 510 ,  G09G 5/00 ,  G09G 5/00 530 ,  G09G 5/00 550
FI (8件):
G06F 3/00 656 A ,  G06F 3/16 340 N ,  G09F 19/00 Z ,  G09F 25/00 L ,  G09G 5/00 510 B ,  G09G 5/00 510 Q ,  G09G 5/00 530 T ,  G09G 5/00 550 C
Fターム (26件):
5C082AA03 ,  5C082AA31 ,  5C082BA02 ,  5C082BA12 ,  5C082BB25 ,  5C082BD02 ,  5C082CA76 ,  5C082CB01 ,  5C082CB03 ,  5C082DA61 ,  5C082MM05 ,  5C082MM10 ,  5E501AC06 ,  5E501AC15 ,  5E501BA03 ,  5E501BA17 ,  5E501CA08 ,  5E501CB02 ,  5E501CC02 ,  5E501EA32 ,  5E501EA34 ,  5E501EB05 ,  5E501FA14 ,  5E501FA32 ,  5E501FB34 ,  5E501FB45

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