特許
J-GLOBAL ID:200903018259145920
電子POP広告装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
佐々木 功 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-308322
公開番号(公開出願番号):特開2002-116858
出願日: 2000年10月06日
公開日(公表日): 2002年04月19日
要約:
【要約】【課題】 POP広告をする際に、商品が陳列している場所近傍の人を検知して、視聴し易い配置及び音響効果を醸し出す電子POP広告装置を提供する。【解決手段】 人を検知するセンサーを備えたセンサー部と、このセンサー部の検知により所定のPOP広告が報知できる電子広告部とからなる電子POP広告装置であって、電子広告部は、複数のPOP広告を蓄積する手段と、この蓄積しているPOP広告のうち特定のPOP広告を選択する手段と、センサー部により検知した信号に基いて特定されているPOP広告を出力する手段とからなる。
請求項(抜粋):
人を検知するセンサーを備えたセンサー部と、該センサー部の検知により所定のPOP広告が報知できる電子広告部とからなる電子POP広告装置であって、前記電子広告部は、複数のPOP広告を蓄積する手段と、該蓄積しているPOP広告のうち特定のPOP広告を選択する手段と、前記センサー部により検知した信号に基いて特定されているPOP広告を出力する手段とからなる電子POP広告装置。
IPC (8件):
G06F 3/00 656
, G06F 3/16 340
, G09F 19/00
, G09F 25/00
, G09G 5/00 510
, G09G 5/00
, G09G 5/00 530
, G09G 5/00 550
FI (8件):
G06F 3/00 656 A
, G06F 3/16 340 N
, G09F 19/00 Z
, G09F 25/00 L
, G09G 5/00 510 B
, G09G 5/00 510 Q
, G09G 5/00 530 T
, G09G 5/00 550 C
Fターム (26件):
5C082AA03
, 5C082AA31
, 5C082BA02
, 5C082BA12
, 5C082BB25
, 5C082BD02
, 5C082CA76
, 5C082CB01
, 5C082CB03
, 5C082DA61
, 5C082MM05
, 5C082MM10
, 5E501AC06
, 5E501AC15
, 5E501BA03
, 5E501BA17
, 5E501CA08
, 5E501CB02
, 5E501CC02
, 5E501EA32
, 5E501EA34
, 5E501EB05
, 5E501FA14
, 5E501FA32
, 5E501FB34
, 5E501FB45
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