特許
J-GLOBAL ID:200903018487586120

ブレーキ用コントロールユニットの取付構造

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-076985
公開番号(公開出願番号):特開2000-272503
出願日: 1999年03月23日
公開日(公表日): 2000年10月03日
要約:
【要約】【課題】ブレーキ用コントロールユニットは、一般的に下側から支持されているが、コントロールユニットの質量が大きいために、下側のロアブラケットだけでは十分な支持剛性が得にくくなる。それで、ロアブラケットの形状を変更して複雑にしたり、寸法を大きくして部品質量が大きくなったりしている。【解決手段】上述の課題を解決するために、マスタシリンダ2とブースタ3からなるサーボユニット1をしっかりと車体6に固定しておき、ロアブラケット17上に取り付けられたコントロールユニット14の上部がアッパブラケット18を介してサーボユニット1の一部に結合されるように構成したのである。
請求項(抜粋):
主としてマスタシリンダとブースタとから成るサーボユニットをしっかりと車体に固定する構造様式のものにおいて、ブレーキ用コントロールユニットの下部をロアブラケットを介して車体に結合し、前記ユニットの上部をアッパブラケットを介してサーボユニットの一部に結合したことを特徴とするブレーキ用コントロールユニットの取付構造。
IPC (2件):
B60T 17/04 ,  B60T 8/34
FI (2件):
B60T 17/04 Z ,  B60T 8/34
Fターム (9件):
3D046BB28 ,  3D046CC02 ,  3D046LL00 ,  3D049BB29 ,  3D049BB32 ,  3D049BB34 ,  3D049CC02 ,  3D049HH53 ,  3D049KK03

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