特許
J-GLOBAL ID:200903018616027710
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中島 淳 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-235887
公開番号(公開出願番号):特開2002-046415
出願日: 2000年08月03日
公開日(公表日): 2002年02月12日
要約:
【要約】【課題】 金属モノフィラメントを補強用ベルトに用いて、ベルト層内の金属線の折れを防止して、軽量化に伴なうタイヤの諸性能の低下を極力抑制し又はこれを改善する。【解決手段】 ビード部1間に延びるラジアル構造のカーカス層2と、カーカス層のクラウン領域のタイヤ径方向外側に配設されたトレッド6と、トレッドとカーカス層のクラウン領域との間に配置されたゴム被覆金属線からなる少なくとも2枚のベルトプライ(3、4)で構成されるベルト層と、を備えた空気入りラジアルタイヤにおいて、前記ベルト層が、金属モノフィラメントが幅方向に略均一に離隔されて並べられ被覆ゴム中に埋設されているベルトプライで構成されていると共に、該ベルト層と前記トレッドとの間に、ゴム又はゴムを主成分とする少なくとも1枚の補強層5が配置されていることを特徴とする。
請求項(抜粋):
一対のビード部間に延びるラジアル構造のカーカス層と、前記カーカス層のクラウン領域のタイヤ径方向外側に配設されて接地部を形成するトレッドと、前記トレッドと前記カーカス層のクラウン領域との間に配置されたゴム被覆金属線からなる少なくとも2枚のベルトプライで構成されるベルト層と、を備えた空気入りラジアルタイヤにおいて、前記ベルト層が、金属モノフィラメントが幅方向に略均一に離隔されて並べられ被覆ゴム中に埋設されているベルトプライで構成されていると共に、該ベルト層と前記トレッドとの間に、ゴム又はゴムを主成分とする少なくとも1枚の補強層が配置されていることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/20
, B60C 9/00
, B60C 9/18
, B60C 9/22
FI (4件):
B60C 9/20 E
, B60C 9/00 B
, B60C 9/18 M
, B60C 9/22 C
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