特許
J-GLOBAL ID:200903018655431642

走行車輌用電源システム

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-209284
公開番号(公開出願番号):特開2002-025630
出願日: 2000年07月11日
公開日(公表日): 2002年01月25日
要約:
【要約】【課題】自動車等の走行車輌の減速時におけるエネルギーを回生エネルギーとして充分に受け入れることができる走行車輌用電源システムを提供する。【解決手段】18セルが直列に接続された制御弁式鉛蓄電池と、10〜11セルが直列に接続されたリチウムイオン二次電池とを並列に接続して組み合わせた走行車輌用電源システムであって、充電率が7C以下の電流値での充電時に、前記鉛蓄電池に流れる電流値(X)と前記リチウム二次電池に流れる電流値(Y)との比(X/Y)を0.05以上1.00以下にした。
請求項(抜粋):
水溶液系二次電池群と非水系二次電池群とが並列に接続されている走行車輌用電源システムであって、充電率が7C以下の電流値での充電時に、前記水溶液系二次電池群に流れる電流値(X)と前記非水系二次電池群に流れる電流値(Y)との比(X/Y)を0.05以上1.00以下にしたことを特徴とする走行車輌用電源システム。
IPC (3件):
H01M 10/44 ,  B60L 11/18 ,  H02J 7/02
FI (3件):
H01M 10/44 A ,  B60L 11/18 A ,  H02J 7/02 J
Fターム (15件):
5G003AA07 ,  5G003BA04 ,  5G003DA07 ,  5G003FA06 ,  5H030AA01 ,  5H030AA10 ,  5H030AS08 ,  5H030BB10 ,  5H115PC06 ,  5H115PI14 ,  5H115PI16 ,  5H115PI21 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU19

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