特許
J-GLOBAL ID:200903018878519304
ゲーム装置、表示制御方法、そのプログラムを記録した記録媒体
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
秋田 修
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-090357
公開番号(公開出願番号):特開2000-279639
出願日: 1999年03月31日
公開日(公表日): 2000年10月10日
要約:
【要約】【課題】 プレイヤがキャラクタの成長を容易に把握することができるゲーム装置を提供する。【解決手段】 キャラクタ間の戦闘時に、プレイヤによって選択入力されたキャラクタの行動ごとの属性を特定し、成長バッファに登録していく(ステップS606)。戦闘終了後(ステップS608)、成長バッファの情報に基づき、キャラクタの行動ごとに設定されたレベルをレベルアップさせるか否かを判定する(ステップS609)。レベルアップがなされるキャラクタを特定し、レベルアップする行動の種類ごとにキャラクタを回転させる(ステップS611)。
請求項(抜粋):
画面上のキャラクタの成長をパラメータで制御するゲーム装置であって、キャラクタごとに対応するパラメータを記憶するパラメータ記憶手段と、ゲーム進行に応じて前記パラメータ記憶手段に記憶されたパラメータを更新させるパラメータ更新手段と、前記パラメータ更新手段で更新されたパラメータが所定の条件を満たしたか否かを判定する判定手段と、前記判定手段でパラメータが所定の条件を満たしたと判定された場合、当該パラメータに対応するキャラクタに一連の動作パターンを実行させる表示制御手段と、を備えることを特徴とするゲーム装置。
IPC (3件):
A63F 13/00
, G09G 5/00 510
, G09G 5/00 530
FI (4件):
A63F 9/22 H
, G09G 5/00 510 A
, G09G 5/00 530 H
, A63F 9/22 C
Fターム (37件):
2C001AA00
, 2C001AA17
, 2C001BA02
, 2C001BA05
, 2C001BB00
, 2C001BB01
, 2C001BB05
, 2C001BB10
, 2C001BC00
, 2C001BC10
, 2C001CA01
, 2C001CB01
, 2C001CB06
, 2C001CB08
, 2C001CC02
, 2C001CC08
, 5C082AA06
, 5C082AA31
, 5C082AA34
, 5C082AA37
, 5C082BA02
, 5C082BA12
, 5C082BA27
, 5C082BA41
, 5C082BB01
, 5C082BB13
, 5C082BB15
, 5C082BB53
, 5C082CA42
, 5C082CB01
, 5C082CB06
, 5C082DA22
, 5C082DA54
, 5C082DA55
, 5C082DA73
, 5C082DA86
, 5C082DA87
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