特許
J-GLOBAL ID:200903019046351086

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安富 康男 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-061137
公開番号(公開出願番号):特開2003-260174
出願日: 2002年03月06日
公開日(公表日): 2003年09月16日
要約:
【要約】【課題】 特定遊技の発生について、それまでの遊技履歴を参照し、興趣を高めた遊技機を提供する。【解決手段】 一般遊技中にSTを発生させる抽選を行う。抽選は「バトル演出」と呼ばれる数ゲームに渡るモンスターとの戦闘履歴により決定され、その戦闘に勝利した場合に「バトルラッシュ(BR)」と呼ばれるSTを獲得できる。バトルに勝利した場合に「経験値テーブル」に基づいた経験値が付与される。経験値は、「体力経験値」、「魔力経験値」、「知力経験値」の三種あり、それぞれの経験値はクラスチェンジの際に、「戦士」、「魔法使い」、「僧侶」になりやすい傾向をもつ。具体的な抽選は、経験値がトータルで52(バトル演出を13回)行った後、104(26回)行った後、200(50回)行った後に実行され、それぞれのトータル経験値を乱数範囲、それぞれの経験値を確率データとして抽選する。
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者が所定の条件を満たしたか否かを判定し、該判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手段とを有し、遊技者に付与される付加キャラクタと、該付加キャラクタを付与するか否かを決定する付与判定手段とを備えた遊技機において、前記付加キャラクタは複数種類設けられ、その種別によりポイントが割り当てられており、前記特定遊技制御手段は、前記ポイント参照して前記特定遊技の制御を実行することを特徴とする遊技機。
IPC (4件):
A63F 5/04 512 ,  A63F 5/04 514 ,  A63F 5/04 516 ,  A63F 5/04
FI (4件):
A63F 5/04 512 D ,  A63F 5/04 514 E ,  A63F 5/04 516 D ,  A63F 5/04 516 F
引用特許:
審査官引用 (3件)

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