特許
J-GLOBAL ID:200903019175941400
対話システムの管理システム
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山本 恵一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-260412
公開番号(公開出願番号):特開平6-214711
出願日: 1993年09月27日
公開日(公表日): 1994年08月05日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 機能的かつ実体的なアーキテクチャを用いることによって実時間管理を可能とし、かつマルチメディアシステムのより人間工学的な使用を可能とする対話システムの管理システムを提供する。【構成】 システムへ入力されたデータは人間から機械への対話装置(1、2、3、4)によって出力される。少なくとも2つのファンクション(7、8、9、10)がデータに同時に動作する。システムに入力されたデータは第1のファンクション(7)によって処理され、1つのファンクションの結果が次のファンクションの入力データを構成する。最終のファンクション(10)の結果がシステムから人間への対話装置(11)へ出力される。ファンクションは交換プロトコルによって互いに同期されている。
請求項(抜粋):
人間(41)から機械(12)への対話装置(1、2、3、4)によって出力される入力データ(24、25、26)のシーケンスを処理する、人間及び機械間の対話システム(42)の管理システムであって、前記シーケンス内のデータ(24、25、26)に同時に動作する少なくとも2つの独立ファンクション(7、8、9、10)を備えており、該システムに入力されるデータは第1のファンクション(7)によって処理され、1つのファンクションの結果は次のファンクションの入力データを構成しており、最終のファンクション(10)の結果が機械(12)と人間(41)への対話装置(11)とへ出力され、前記ファンクションが交換プロトコルによって互いに同期されていることを特徴とする対話システムの管理システム。
前のページに戻る