特許
J-GLOBAL ID:200903019250236121

プログラム、情報記憶媒体及びゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 荒船 博司 ,  荒船 良男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-051637
公開番号(公開出願番号):特開2005-237673
出願日: 2004年02月26日
公開日(公表日): 2005年09月08日
要約:
【課題】プレーヤキャラクタの通算成績をゲーム中に分かり易いように表示させる。【解決手段】プレイ履歴情報に、プレーヤキャラクタのゲーム成果として、プレーヤ機Pによる累積撃墜数を含めて記憶する。ゲーム開始時に、既に記憶されている累積撃墜数に基づいて、単位マークMの数と種類で該累積撃墜数を表すキルマークテクスチャKMを決定する。そして、ゲーム画面を生成する際、決定されたキルマークテクスチャKMをプレーヤ機Pの所定位置に貼り付ける。【選択図】図2
請求項(抜粋):
コンピュータに、 3次元仮想空間に対象キャラクタ及び所与の相手キャラクタのオブジェクトと仮想カメラとを配置させるとともに、前記仮想カメラから見た前記3次元仮想空間の画像を生成させて前記キャラクタ同士の対戦ゲームを実行させるためのプログラムであって、 前記対象キャラクタの前記対戦ゲームの通算成績を記憶する成績記憶手段、 前記成績記憶手段によって記憶された成績に基づいて、該成績を示す標示物を決定する標示物決定手段、 前記標示物決定手段により決定された標示物を前記対象キャラクタのオブジェクトの外面に表示させるように制御する標示物表示制御手段、 として前記コンピュータを機能させるためのプログラム。
IPC (1件):
A63F13/00
FI (2件):
A63F13/00 C ,  A63F13/00 S
Fターム (12件):
2C001AA06 ,  2C001BA06 ,  2C001BB00 ,  2C001BB02 ,  2C001BB10 ,  2C001BC07 ,  2C001BC08 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 特許第2846252号公報
  • 特許第3325075号公報
審査官引用 (1件)
引用文献:
審査官引用 (19件)
  • ASCII, 19930701, 第17巻 第7号, p.382-384
  • 機動戦士ガンダム ギレンの野望 パーフェクトガイド, 19980430, 第1版, p.9
  • プレイステーション最強攻略ガイドブック マクロス・デジタルミッション VF-X, 19970410, 第1版, p.43
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