特許
J-GLOBAL ID:200903019399935006
ゲームプログラムの実行を制御するための入力を取得する方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
森下 賢樹
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-121964
公開番号(公開出願番号):特開2007-296367
出願日: 2007年05月02日
公開日(公表日): 2007年11月15日
要約:
【課題】ユーザによるコントローラの操作を追跡する。【解決手段】ゲームプログラムの実行を制御するための入力を取得する方法が開示される。a)ゲームコントローラのユーザにより移動可能なコントロールスティックの現在位置を該コントロールスティックの停止位置に関連して特定する情報、またはb)ゲームコントローラに含まれるスイッチが作動中であるか否かを特定する情報、の少なくとも一つを含むコントローラ入力情報を、ユーザが操作可能なゲームコントローラから受け取る。コントローラが使用される環境から追加入力情報を受け取る。コントローラ入力情報と追加入力情報とを処理して組合せ入力を得ることによって、ゲームプログラムの実行を制御するための組合せ入力を取得する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ゲームプログラムの実行を制御するための入力を取得する方法であって、
a)ゲームコントローラのユーザにより移動可能なコントロールスティックの現在位置を該コントロールスティックの停止位置に関連して特定する情報、またはb)ゲームコントローラに含まれるスイッチが作動中であるか否かを特定する情報、の少なくとも一つを含むコントローラ入力情報を、ユーザが操作可能なゲームコントローラから受け取るステップと、
前記コントローラが使用される環境から追加入力情報を受け取るステップと、
前記コントローラ入力情報と前記追加入力情報とを処理して組合せ入力を得ることによって、ゲームプログラムの実行を制御するための組合せ入力を取得するステップと、
を含むことを特徴とする方法。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (12件):
2C001AA03
, 2C001CA01
, 2C001CA03
, 2C001CA04
, 2C001CA05
, 2C001CA07
, 2C001CA08
, 2C001CA09
, 2C001CB01
, 2C001CB03
, 2C001CC01
, 2C001CC08
引用特許: