特許
J-GLOBAL ID:200903019605612804

車両前部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-012001
公開番号(公開出願番号):特開2004-224104
出願日: 2003年01月21日
公開日(公表日): 2004年08月12日
要約:
【課題】サブフレームとダッシュクロスメンバとの締結部及びダッシュクロスメンバにおいて車両前方より入力されたエネルギーを効率よく分散・吸収させる。【解決手段】本発明に係る車両前部構造1は、車両前後方向に延設された一対のエクステンションサイドメンバ3、3と、一対のエクステンションサイドメンバ3、3に両端部が連結され、下面にサブフレーム7の後部が締結部材10を介して固定されるダッシュクロスメンバ5とを備えている。さらに車両前部構造1には、エクステンションサイドメンバ3、3の内側面とダッシュクロスメンバ5の後側面とに固着された補強メンバ6がダッシュクロスメンバ5の車両後方側に設けられている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車両前後方向に延設された一対のエクステンションサイドメンバと、 該一対のエクステンションサイドメンバに両端部が連結され、下面に前記サブフレームの後部が締結部材を介して固定されるダッシュクロスメンバとを備え、 前記エクステンションサイドメンバの内側面と前記ダッシュクロスメンバの後側面とに固着された補強メンバが前記ダッシュクロスメンバの車両後方側に設けられることを特徴とする車両前部構造。
IPC (1件):
B62D25/20
FI (1件):
B62D25/20 D
Fターム (6件):
3D003AA01 ,  3D003AA05 ,  3D003BB01 ,  3D003CA05 ,  3D003CA09 ,  3D003CA18
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 車体前部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-036679   出願人:日産自動車株式会社
  • 特開平4-087887
  • オープンボデー車の下部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-281372   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (1件)
  • 車体前部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-036679   出願人:日産自動車株式会社

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