特許
J-GLOBAL ID:200903019659964927

電話応対支援システムおよび電話応対支援方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-342428
公開番号(公開出願番号):特開2005-110034
出願日: 2003年09月30日
公開日(公表日): 2005年04月21日
要約:
【課題】電話コールに応対した内容を応対担当者の情報機器の画面に表示し、電話コールの応対者の支援を行う電話応対支援システム、電話応対支援方法を提供する。【解決手段】応対内容を所定形式の情報として蓄積する電話応対支援システムであって、CTIサーバに蓄積された情報を文字表示させる複数の情報機器24を備え、CTIサーバ10は、電話コールの応答を文字情報として出力する音声認識手段12、内線番号を接続先として構内交換機に指示する接続先指示手段13を有し、第1の情報機器24は、電話コールを転送する内線番号をCTIサーバ10に通知するとともに、第2の情報機器の表示画面に、電話コールのやりとりを文字表示させる。【選択図】図2
請求項(抜粋):
CTIサーバにインタフェースを有し、複数の内線電話を具備する構内交換機に着信した電話コールの客先情報を、ローカルエリアネットワークを介して該CTIサーバに接続された情報機器の画面に表示させることにより該電話コールに応対する応対者を支援する電話応対支援システムであって、 前記CTIサーバは、 前記電話コールの発信者と該電話コールの応対者との間でやり取りされる通話の音声信号を認識して文字データを出力する音声認識手段と、 前記音声認識手段から出力された文字データを格納する情報格納手段とを有し、 前記情報機器は、前記音声認識手段から出力された文字データおよび前記情報格納手段に格納された文字データのうち何れか一方又は双方を画面に文字表示させることを特徴とする電話対応支援システム。
IPC (2件):
H04M3/42 ,  H04M3/51
FI (3件):
H04M3/42 Z ,  H04M3/42 R ,  H04M3/51
Fターム (11件):
5K015AB01 ,  5K015AF09 ,  5K024AA71 ,  5K024AA72 ,  5K024BB05 ,  5K024CC10 ,  5K024DD04 ,  5K024FF03 ,  5K024FF04 ,  5K024GG01 ,  5K024GG05
引用特許:
出願人引用 (2件)

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