特許
J-GLOBAL ID:200903019929455590
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
杉村 興作
, 藤谷 史朗
, 来間 清志
, 野田 裕子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-015098
公開番号(公開出願番号):特開2006-256600
出願日: 2006年01月24日
公開日(公表日): 2006年09月28日
要約:
【課題】タイヤ重量の軽減を図りつつ、特に高速走行時における操縦安定性、乗り心地性を向上させた空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】1対のビード部間でトロイド状に延びるラジアル配列コードのプライからなるカーカスと、このカーカスのクラウン部の径方向外側に配列した2層以上のベルト層からなるベルトとを備える空気入りラジアルタイヤであって、前記ベルト層のうち少なくとも1層が、ポリケトンの繊維から構成されたフィラメント束を2本撚り合わせたコードからなり、前記コードは、25°Cの49N弾性率E(cN/dtex)と177°C熱収縮応力σ(cN/dtex)が下記式(I)及び(II):σ≧-0.01E+1.2 ・・・(I)σ≧0.02 ・・・(II)を満たすことを特徴とする【選択図】なし
請求項(抜粋):
1対のビード部間でトロイド状に延びるラジアル配列コードのプライからなるカーカスと、このカーカスのクラウン部の径方向外側に配列した2層以上のベルト層からなるベルトとを備える空気入りラジアルタイヤであって、前記ベルト層のうち少なくとも1層が、ポリケトンの繊維から構成されたフィラメント束を2本撚り合わせたコードからなり、前記コードは、25°Cの49N弾性率E(cN/dtex)と177°C熱収縮応力σ(cN/dtex)が下記式(I)及び(II):
σ≧-0.01E+1.2 ・・・(I)
σ≧0.02 ・・・(II)
を満たすことを特徴とする前記空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18
, B60C 9/20
, B60C 9/00
FI (3件):
B60C9/18 K
, B60C9/20 D
, B60C9/00 A
引用特許:
出願人引用 (3件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-008202
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-160498
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-165963
出願人:東洋ゴム工業株式会社
審査官引用 (1件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-165963
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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