特許
J-GLOBAL ID:200903020059780820

走行車体の調速装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-122069
公開番号(公開出願番号):特開平10-311232
出願日: 1997年05月13日
公開日(公表日): 1998年11月24日
要約:
【要約】【課題】 産業機械は、スロットルレバーを摩擦その他で高速位置に固定して連続運転を行うため、変速機の操作の前後にそのスロットルレバーを手動操作する煩わしさがある。【解決手段】 エンジン8の出力軸11の回転が主クラッチを経由して車輪6,7に伝達され、スロットルレバー10の操作でその出力軸11の回転を調節する調速機と上記の主クラッチを「入り」「切り」にする操作具16を備え、「入り」になっている主クラッチを操作具16で「切り」にするとスロットルレバー10の操作で「高速」になっていた出力軸11の回転を調速機が「低速」にするとともに操作具16でその主クラッチを「入り」に戻すと調速機が出力軸11の回転を「高速」に戻すように設けられている走行車体の調速装置。
請求項(抜粋):
エンジン8の出力軸11の回転が主クラッチを経由して車輪6,7に伝達され、スロットルレバー10の操作でその出力軸11の回転を調節する調速機と上記の主クラッチを「入り」「切り」にする操作具16を備え、「入り」になっている主クラッチを操作具16で「切り」にするとスロットルレバー10の操作で「高速」になっていた出力軸11の回転を調速機が「低速」にするとともに操作具16でその主クラッチを「入り」に戻すと調速機が出力軸11の回転を「高速」に戻すように設けられている走行車体の調速装置。
IPC (4件):
F02D 29/00 ,  A01C 11/02 330 ,  B60K 41/02 ,  F02D 11/04
FI (4件):
F02D 29/00 G ,  A01C 11/02 330 A ,  B60K 41/02 ,  F02D 11/04 M
引用特許:
審査官引用 (1件)

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